【徹底比較】メイプアップと鍛神(きたしん)はどっちがおすすめ?

筋肉をつけるために必要な成分をプロテインよりも効率的に摂れるHMB。

最近ではたくさんのHMBを使った商品がありますが、今回はその中でも有名なメイプアップと鍛神(きたしん)をピックアップして比較してみました。

 

「メイプアップと鍛神(きたしん)ってどっちがおすすめ?」

「そもそもどっちも効果ないんじゃないの?」

など、たくさん疑問があると思います。

シェイプアップをして理想のボディになりたい方は、今回の比較を見て気に入った方をぜひ試してみてください。

>>>メイプアップについてのまとめはこちら

メイプアップと鍛神を比較

メイプアップと鍛神を比較してみました!

メイプアップと鍛神の比較

成分HMB+クレアチン1600mg、脂肪燃焼のための3つの特許成分、13種類のスリムサポート成分、17種類の美容サポート成分HMB2000mg、5種類のボディメイクサポート成分
レモン味錠剤のため味なし
包装30袋の個別包装180粒入り大袋
剤型顆粒型錠剤型
値段(税込)初回550円、2回目以降6,820円初回500円、2回目以降6,980円
定期縛り5回(5回受け取りで合計27,830円)4回(4回受け取りで合計23,817円)
送料永久無料初回のみ無料(2回目以降660円)
返金保証365日間分30日間分

比較してみた結果、以下のようなことがわかりました。

・メイプアップの方がHMBの含有量は少ないが、美ボディサポート成分が多い
・メイプアップの方が個別包装で持ち運びやすく、美味しく飲める
・鍛神の方が合計金額は4013円安い
メイプアップは1年分の返金保証も付いているので、長く続けるならメイプアップ、少しでも短い期間で終わらせたいなら鍛神を選ぶと良いでしょう。
とはいえ、4回も5回もあまり変わらないので、多種多様な成分が入っていることを考えるとメイプアップの方が今の所は良さそうです。
HMBCa、還元麦芽糖水飴、L-オルニチン塩酸塩、L-カルニチン酒石酸塩、L-シトルリン、エラスチン、クレアチン、コラーゲンペプチド、鶏肉抽出物(鶏肉抽出物、デキストリン、澱粉)、黒胡椒抽出物/結晶セルロース、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアりん酸Ca、ビタミンC、グルコン酸亜鉛、ビタミンB6、L-ロイシン、L-アルギニン、L-イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、タウリン抽出物、ヒアルロン酸、葉酸、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ナイアシン、ビタミンB12(原材料の一部に乳成分・鶏肉・ゼラチンを含む)

>>>メイプアップの全成分はこちらから

鍛神の口コミ

鍛神の口コミを楽天から集めてみました。

>>>メイプアップの口コミはこちら

30代男性

宣伝などを見て初めてこういうものを買ってみましたが、これといった効果は感じられませんでした。
この商品ならず、毎日の適度な筋トレを並行して行いましたが、効果なしという結果です。

不明

飲み続けて2ヶ月が経ちました。
まだ効果はわかりません。
もう1ヶ月試してみます。

40代男性

宣伝広告通り、食事制限なし運動せずで全く体重に変化はありませんでした!
逆に増えました笑
飲んで直ぐ効果がある様ですので、1ヶ月飲んで変化の無い方は効果が無いと思います。

40代男性

錠剤でクセがありません。
一日6錠と量はあるんですが、朝昼夜とバランスをとって飲めば(2錠ずつ)苦になりません。
あとは、生活に気をつける事かと思います。
食事を気を付けて、軽く腹筋などの運動も心がける必要あるかと思います。
単に飲むだけでは、劇的な効果は直ぐには出ないです。
少しずつですが運動を併用すると効果を感じられつつあります。

30代女性

妊娠中に落ちた筋力や、加齢と共に落ちていく代謝。どうにか改善できないかな?と思い、色々探していたところこちらの商品に出会いました(^^)!
飲み始めて1週間くらいから少しずつ体重にも変化が出てきて、いつもと生活は変わりませんが、少しずつですが体重も減ってきました!

20代男性

購入して半月ほど飲んでいます。
ジムでランニングと筋トレをしながら飲んでいます。
少しずつですが体重も落ち、絞れてきた実感があり、すごく嬉しいです!
飲むだけで痩せるなんてサプリはないのであくまで運動しながら併せて飲むと効果的だなと感じます。
これからも愛飲していきたいと思います!

鍛神の口コミはメイプアップと違って私が集めたわけではなく、楽天のレビューを引用しました。
楽天やAmazonの口コミは良くも悪くも信用できないものが多いのでなんとも言えませんが…。
正直、メイプアップに比べると攻撃的な意見が目立ちました。
悪い口コミが多いのは、鍛神は発売してから数年経っていて販売数量もそれだけ多いからかもしれませんね!

まとめ

メイプアップの口コミを見てもらえればわかりますが、鍛神に比べて圧倒的に効果が出た人が多かったです。

しかも楽天やAmazonではなく、私が独自に集めたアンケートのため信憑性は確実に高いです。

個人的には合計金額が4013円高かったとしてもメイプアップを購入することをおすすめします。

多少安くても効果が出なかったら意味がないですからね。

メイプアップ(MAYP-UP)1ヶ月分(30袋入り)
初回限定8,980円→500円
※先着順のため、キャンペーンが終了している場合はご了承ください。
\365日間全額返金保証付き/
タイトルとURLをコピーしました