メイウェザーのHMBサプリ・メイプアップの広告は嘘だと判明!本当の効果は?

先日Youtubeを見ていたら、メイウェザーのHMBサプリ・メイプアップの広告が流れてきました。

私は実際に使ったことのある人の口コミを徹底的に調べていたので、広告はどんな感じなんだろうと思って楽しみに見ていたら…。

 

 

「ノートルダム大学のリチャード・B・ストーン教授が実験をした結果、HMBをただ飲んでいただけで体脂肪率が17%も減った!」

 

「1ヶ月で10キロ減るのは当たり前!」

 

 

 

こんな怪しすぎることがたくさん言われていたので、本当か嘘かを調べてみることにしました!

 

結論から言うと、ノートルダム大学にリチャード・B・ストーンという教授はいませんでした。

また、1ヶ月で10キロ痩せたという人も私が集めた50人の口コミにはおらず、最高記録は2ヶ月で6キロ減でした。

>>>メイウェザーサプリ・メイプアップの本当の口コミを見る

メイプアップの広告の内容は嘘

メイプアップの広告で特に過激なのがYoutube広告。

その中で言われていた

「ノートルダム大学のリチャード・B・ストーン教授が実験をした結果、HMBをただ飲んでいただけで体脂肪率が17%も減った!」

これをまず検証しました。

実験内容

ノートルダム大学のリチャード・B・ストーン教授が体脂肪率30%の男性20名を集め、二つのグループに分けました。

Aグループ:毎日筋トレをする

Bグループ:筋トレをせず、毎日HMBを摂取する

これを3ヶ月続けた結果の体脂肪率を検証する、という実験だそうです。

 

Youtube広告で言われていた検証の結果、

Aグループ:体脂肪率が平均25%まで減少

Bグループ:体脂肪率が平均13%まで減少

つまり、HMBを摂取していただけのグループが筋トレをしていたグループよりも体脂肪率が減った、という実験だということです。

ノートルダム大学のリチャード教授は存在する?

そもそもですが、ノートルダム大学にリチャード教授なんているのでしょうか?

まずはWikipediaを検索。

日本語のWikipediaにはいませんでした。

次はノートルダム大学のウェブサイト内を検索。

リチャードストーン教授はいないようです。

もう辞めてしまったのかな?ということで、Googleで検索することに。

「university of Notre Dame Richard Stone」

で検索した結果、ノートルダム大学に関連したリチャード・ストーンさんはいました。

このサイトはNicoletti Hornig & Sweeneyというアメリカの法律事務所。

リチャード・ストーンさんは弁護士のようです。

しかし、内容を日本語訳にして見てみると、以下のようなことが書かれていました。

リチャードストーンの業務は、主に保険の適用範囲と防御に関して、海上保険訴訟(船体、海上責任、貨物、ヨットを含む)の分野に集中しています。

出典元:nicolettihornig.com

リチャード・ストーンさんは海上保険専門の弁護士です。

メイプアップの広告で言われていたような教授ではない上に、もちろんHMBの研究なんてしていませんね。

教授が嘘ということは実験自体も存在しておらず、HMBを飲んだだけで体重が減ったという広告の宣伝文句は嘘ということになります。

メイプアップの本当の口コミ

実験が嘘だとわかったので、同じ動画で言われていた

「1ヶ月メイプアップを飲むだけでマイナス10キロは当たり前!」

というのも嘘の可能性が高いですよね。

この広告内容については、サプリは個人差があるので一概に嘘とは言い切れないのですが…。

 

私はクラウドソーシングを使って「実際にメイウェザーサプリのメイプアップを使った50人」から口コミを集めました。

メイプアップの口コミ募集

きちんとお金を支払って集めたアンケートなので、アットコスメやAmazonなど、炎上しやすいネット上のアンケートサイトよりも本当の情報が集まるアンケートです。

今回はその中からメイプアップの本当の口コミをいくつかご紹介します。

メイプアップを10ヵ月間使用しましたが、効果を実感出来たのは使用し始めてから約2ヵ月目でした、体重が1キロ減り更に3ヵ月経つと2キロ減り、5ヵ月で3キロ減量しました。

正直減量スピードは遅いかなと思いましたが、確かに体重は落ちてきていて効果を実感出来たので、私は嬉しくなり更に使用を続ける事にしました。
結局メイプアップを使用してから10ヵ月後には体重が9キロ減量しお腹の出っぱりや顔の顎のラインがサッパリしました、こうした商品を使用したのはこの時が初めてでしたが、本当に使用して良かったと思いました、満足出来ました。

 

最初は、ダメ元で使用してみて2ヶ月使用しても全然効果がなく、諦めかけていました。
でも、3ヶ月に入ろうとした時に効果出ると思い頑張って続けてみて私は他の方より効き目が弱かったのか、やっと5ヶ月ぐらいになってから効き始めて、使用する前と比べて4kg落ちてました。

旦那が最近痩せて綺麗になってきたねと言ってくれた時は嬉しかったのでこれからも愛用しようと思います!

でも、値段は少し高めだけど私でも効果が少しづつ出て辛い運動などしなくても楽に痩せれるから良いかなって思いました。

 

たるんだ体にコンプレックスがあり、飲み始めました。
1か月目はあまり効果を実感せず、半信半疑で飲み続けました。
2か月目になると徐々に痩せ始め、使う前に比べて6㎏ほど痩せました。
3か月目になると痩せるペースはゆるやかになりましたが体調がよくなり、筋肉が付き始めました。
安いとは言えませんが、出た効果を考慮すれば十分にその価値はあると思います。
自分はこれからもメイプアップを愛飲していきたいと思っています。

 

>>>メイプアップの口コミの証拠画像を確認する

アンケートで集めた文章をほとんどそのまま使用しています。

みなさん実際にメイプアップを飲んでいた人たちですが、「1ヶ月で10キロ痩せるのは当たり前」というのが限りなく嘘に近いとわかりますね。

実際には飲み始めてから2ヶ月目あたりから痩せ始める人が多いようです。

メイプアップは効果なし?

「1ヶ月で10キロ痩せる」が嘘なのであって、メイプアップは継続すればきちんと効果が出ることがわかっているサプリです。

 

私が調べた結果、メイプアップは効果を実感するまで最短で2週間、最長で5ヶ月ほどかかるということがわかっています。

また、全く運動しない人よりも、少しでも運動している人の方が早く効果が出やすいというデータも出ました。

メイプアップは筋肉の修復を助けてくれるHMBという成分が入ったサプリのため、スクワットや階段の上り下りのような軽い運動でもその効果を最大化してくれます。

>>>メイウェザーサプリ・メイプアップの評判・口コミを見る

・ジムに行けない/行きたくない
・1日5分くらいなら運動できる時間がある
・なるべくなら楽に痩せたい

メイウェザーのHMB・メイプアップは、こんな人におすすめできるサプリです。

メイプアップ(MAYP-UP)1ヶ月分(30袋入り)
初回限定8,980円→500円
※先着順のため、キャンペーンが終了している場合はご了承ください。
\365日間全額返金保証付き/

 

タイトルとURLをコピーしました